2009年12月14日

本格インド料理

先日、インド料理店の看板を取り付けしてきました。

そういえば最近、町中にインド料理店や中華料理店(本国の人がやってるっぽい店)が急に増えたような気がします。実際、私の所にもここ1〜2年で外国の方からのご注文を頂く事が多くなってきました。少し前に外国人の入国がうんたらかんたらとか労働力確保がどうのこうのとか国会でやってたのが影響しているのでしょうか?
よく解りませんが日本人もがんばって欲しいですね。ってか自分が一番がんばんなくちゃいけないんですが・・・

話がそれました。 今回取付けた看板の写真です。
DSCN1116.JPG
暗くなってしまい写真が見づらくてすんませんm(_ _)m
既存のテントに新規で製作した看板を取付けました。スポットライトは、私個人としては「真っ白な光」が好きなのですが、今回は飲食店とご予算の関係で電球色の物を選びました。看板の色がチョコレート色なので電球色がよくあいますね。
DSCN1122.JPG
袖看板も取り付けました。こちらも内照式ではなくあえてスポットライトで照らします。
DSCN1119.JPG
で、これがメニューを入れるポスターパネルを8個並べて通行するお客さんの足を止める為の看板です。写真じゃ解りづらいですけど・・・

あとガラスのシートを貼って終了です。今回は取り付けしていないのですが写真入りの懸垂幕も取り付け予定です。

普段よくやっているような仕事なんですがこんなに暗くなるまで時間が掛かってしまったのは、配線工事のアクシデントがあったからなんです。既存の蛍光灯の器具のビスが折れてしまい、それを交換するのに一時間もかかってしまいました。現場は生き物ってよく言われる通りだと思います。


posted by すぐち at 17:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/34198792

この記事へのトラックバック