2009年12月04日

見てるの?

今日、友人から電話があり「ブログ見てるよ」って言われました。
まさか見てるなんて・・・

ちゃんと更新しないとダメだなって思うような、思わないような・・

本日の現場は車にカッティングを貼る、カーマーキングの仕事でした。
現場にはお客様や、他の工事をしている職人さんなどがいました。

カーマーキングってのは平らな看板にシートを貼るのではないし、相手は大事な車だしで慎重に作業をします。(平らな看板にシートを貼るのも看板屋を始めた当初は難しくて、結構失敗してましたが・・)

それで、他の職人さんや監督さんは物珍しいのか不安なのか解りませんが、私の作業を見ているんです。町中で作業していると、だいたい近所の人が物珍しそうに作業を眺めている事が多いので人に見られるのは慣れているつもりでした。

でも、本当は緊張やプレッシャーに弱い私は、人に見られながら作業するのがすごく苦手なんです。
今回のカーマーキングはデザインを作った時点で難易度が高いなと思っていたのでかなり神経を使って作業していました。そのせいなのか慣れているつもりのギャラリーがめちゃくちゃ怖くなって、失敗の連続をしてしまいました。
心の中で「後ろで見てるの?見ないで!やめて!犯さないで!」ってずっと思っていました。


とにかくまだまだ未熟者で、本っ当に反省しました。

死んでお詫びをしたい!!!

武士なら>切腹です。


でも武士じゃないので死にません。



完成したら写真のせます。
posted by すぐち at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/33998324

この記事へのトラックバック